水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人でできる事もあれば、たくさんの人達の協力・励ましが役立つ事もある! ~色々な思いはあるから、思いを広めよう!~

私は土日祝日以外はこのブログを更新しているけれど、私と異なる持病や障がいがある人達とコラボできないかな?と最近思ったんだ!

というのも、小説家や漫画家も1人で作品を完成させるわけではないし、本などを購入してくれる人がいるから続けられるわけだからね。

私のこのブログも1000記事は超えている。「このブログが文庫化したら・・・」なんて思った事もあるけれど、実現化まではいっていない・・・。

持病や障がいがある人達は仕事を探し就くのが難しいし、周囲の人達に理解される事も難しい。『成人を過ぎたら結婚して新しい家庭があっても変ではないよ』と思われるかもしれないが、持病や障がいの事を話すと離れていかれる。でも、持病や障がいがあってもなくても[1人の人間]という事には違いないのになぜ離れていくの?

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕がある私だけれど、このブログを作成し更新する事で1つの仕事として認められないかな~?だって検索欄に〔水頭症 はてなブログ〕と入力すると最初に私のこのブログのタイトルが出てくるんだから、仕事として認められてもいいんじゃない?

持病や障がいは完治が分からなければ以下の方法で治すしかないんじゃないかな?以下には私の家庭で私の為に家族が実行している事を書くけれど、

・規則正しい生活で治す

・身体に良い食べ物を食べて治し、薬は服薬しないようにしなければいけない。緑黄色野菜を味噌汁に入れて食べれば良い 味噌汁は最強食物だよ

・人工的に作られた薬の服薬は怖いけれど、利用する時は我慢しちゃダメ!

この他にもいくつかあるけれど、食べたくても食べる事のできない病気の人もいるから、ここまでにしておくね。

私は今でも家族からは『○○(私の事)の実年齢なら、恋人がいたり新しい家庭があっても変ではないよ。○○と同年代の人達はもう結婚している人が多いよ!』

との事。私も恋愛小説や映画パンフレットを読んだりしていると、そういうことに憧れはあるけれど、今の状況や状態、そして今後色々な事がデジタル化するなら、人との交流もSNS中心になったり新しい言葉も出てくるかな?そうなれば子供から大人まで分かるようにしてほしいな!脳の病気を患っていると物事の理解に健常者よりも時間がかかるかな?(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!