水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

時代や人の考えや思いは変化していくよ、色々な思いを伝え届けよう! ~持病や障がいや辛さを好きな物事でゼロにしちゃおう!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、生活パターンも変わったけれど、持病がある障がい者は制限などが既にできているんだよ?なのにイジメや差別はゼロにならない・・・。

私はまだ自分の持病や障がいについて、完治するのか・しないのか悩んでいるけれど、〔水頭症〕は完治しないんじゃないかというのが私の最終的な結論だ。〔水頭症〕からの〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕も完治しないんじゃないかな?って思う。それに、状態が安定している=完治とは限らないもんね。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で職業にも不安などが出ているのは分かる。だから飲食店が割引やサービスを行なうので行きましょう!という意味で[GO TO EAT]や[GO TO TRAVEI]も再開されている。私はまだ行きたい場所には行けていないけれどね(笑)

『ブロガーさん、やりたい事ができないのもストレスになったり、新たな病の発生に繋がるのに・・・。よく我慢できるね』

なんて、思われるかもしれない。けれど持病や障がいがあり完治かどうかも分からない場合は仕方がないよ・・・

私は中学生時代にノートに自分が考えた物語を書いていた。だから私が過去に考えた物語もこのブログに書きたいな~。私のブログでは【私以外に、私と同じような立場の人達を文章で励ます】というテーマがあり書いているけれど、それ以外にも私が好きな物事等も書いているんだから!

でも物語をブログ内に書くと長文になっちゃうか・・・でも、ブログの読者様は

・持病や障がい関連

・私と好きな物事が同じか似ている

という人達が読者になってくれているんでしょ?こうして今でもブログ更新を続けているのは私だけだったりして(笑)

でも持病や障がいがあってもこうして、自分ができる事を続けているのは悪い事じゃないよね?読者の皆様にも私にも様々な思いや辛さがあると思うけれど、溜め込まないで他の人に打ち明け、少しでもスッキリしようよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!