水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

日常生活も自分の体調も大事にしながら、色々な事で仲間や友人を作ろう! ~人の考えや思いが、他の人にも伝わるといいな!~

季節が変わるとバラエティー番組やドラマが新しくなるね。もちろん医療ドラマも放送されたりするけれど、医療ドラマって何が目的て放送されているんだろう?

『観ている人に、こういう病気や障がいがある人達もいるよって事を分かってほしいからだと思うよ』とか、『こういう病気や障がいに困っている人達がいたら、嫌がらず・避けずに助けてあげましょうっていう事じゃない?』なんて意見やコメントが読者様のなかにはあるかな?

私も医療ドラマや恋愛ドラマは出演している女優さんや俳優さん次第で観たり観なかったりしている。映画も同様の考えでコミックから実写映画やドラマになった作品でも好きな俳優さんや女優さんが出演していないと観ないんだ。私と実年齢が同じか近い俳優さんや女優さんが私は羨ましく思うんだ~。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はまだ収束も終息もしないけれど、持病や障がいがある人達は持病や障がいの収束は分かっても、終息までは分からないんじゃない?私自身がそうだから。けれど、読者の皆様も私と同じとは限らないっか!

水頭症〕からの〔てんかん発作〕は2018年から起きていないから、主治医の医師が何も言わないなら自己判断しちゃうよ?だけど自己判断が一番危険か・・・

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってからはSNSの交流が多くなったよね?買い物や通院、さらには学習や仕事も、場合によってはオンライン○○でしょ?オンライン○○にする事でウイルス感染・感染者拡大は防げるかもしれないけれど、長時間パソコン画面を見続けていると目や脳に良くないよ?

私はパソコンでブログ更新や仕事をする時だけ、パソコン用のメガネをかけている。それに私は幼少期から中学卒業まで〔斜視弱視〕でメガネっ子だったしね!

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も通院や服薬はまだ終わらない。〔斜視弱視〕は中学卒業と同時に通院も卒業できたけれどね。その時の主治医が言うには、

「うん、視力検査でメガネをかけてもかけなくても視力は同じですね。後は患者さん本人の判断に任せます。○○さん(私の事)はメガネ有り・メガネ無しのどちらがいいですか?」って聞かれたから、「メガネ無しがいいです!」って答えたのは今でも覚えているな~。

私の実年齢からすると、随分昔の事になるけれど、嬉しかった事や悲しかった事はいつまでも記憶に残るんだ。だけど、幼少期の体験・経験はあまり覚えていないっていう事なんだ、私の場合はね(笑)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》には早く終息してほしいし、私みたいに持病や障がいがある人達には持病や障がいにも早く終息してくれれば、悩みや辛さが1つでも減るのにね・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!