水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

分かりにくい事は考えすぎないでいいけれど、人の事を傷つけないで! ~明るい話題も暗い話題にもコメントやアドバイスを送って励ましあおうよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、私は1日の始まりと終わりが早く感じるようになったんだ!

それに仕事も学業もスマホタブレット端末が中心になったね。

『ウイルスに感染したくないし、病気にも障がいにもなりたくないし、体調管理が自分でできるんだからいいんじゃない?』

と、こんな意見や思いがあるかな?私も持病や障がいがあるけれど、完治方法が分からないよ~。

でも私はこのブログの【コメント欄】から色々な人と交流したいと思っているんだ!持病や障がいがあっても無くても[1人の人間]でしょ?

病名や障がい名によっては、『聞いたことないから分からない~』なんて人もいるかもしれないね。私が自身の持病や障がいの完治方法が分かっていないみたいにさ・・・。

だけど、健常者と同じで好きな物事はあるよ!私の好きな物事は過去のブログに書いてあるけれどね。

TV番組を観ていても、芸能人やTV関係の仕事をしている人達は本当に凄いと思う。なぜかって?それは、

・ウイルスが怖いといわれる今の社会でも、ロケなど仕事をしているから

・持病がある障がい者には難しいと思われる交際や結婚や同棲をしているから

という事だ。

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕は分かりにくいかもしれないね。それに最近私は通院を卒業した〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を自宅で起こしそうになり、家族をビックリさせちゃったし。発作にならなかったから一安心なんだけれどね。医療ドラマやバラエティー番組で病気や障がいの事も放送しないと分かりにくいのかな?

自身の持病や障がいの経験・体験談を小説にできないかな~?つまり、私のこのブログを小説や電子書籍化できないかな~って今でも時々思うんだ!

小説やコミックを読み、アニメやドラマを観る事も私の好きな物事だから。それに好きなアニメの原作者さんの街に行ったり、関連イベントに参加する事も私の好きな物事なんだ!

私のブログにはテーマがあるけれど、コメントや評価が付けにくいと思うから私の好きな物事も書いているんだ!暗い話題ばかりでは気持ちが暗くなる場合があるけど、少しでも明るい話題があれば少しは読者の皆様の気持ちも変わるでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!