水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

趣味や好きな物事で仲間を作り、辛い事を楽しい事にしよう! ~人は自分一人じゃないんだから交流次第で変化があるかも!~

私の持病の1つ〔水頭症〕はもう完治しないんだ!

と、このように思う事にした。だって〔水頭症〕を完治させようと思ったら頭の中にある[シャント]と呼ばれ、体の中に流れる水の量を調整する管を抜かないといけないと思うから・・・。それに〔水頭症〕も珍しい病気なんじゃない?だって私が調べた時は[水頭症は100人に2~3人が患っている病〕って書いてあったし。SNSの情報だから本当かどうかは分からないけれど・・・。

今は買い物や外食や娯楽に少し緩和になっている気がする。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者がまた増え始めたのに、こんな事っていいの?

『ブロガーさんみたいにずっと家の中にいるわけじゃないから。それにブロガーさんだって成人過ぎているんでしょ。実年齢は非公開みたいだけれど。そんな事だと異性との出会いもないよ。でもブロガーさんの場合、持病や障がいがあるから、好きな人ができても逃げられちゃうか。ブロガーさんの過去の恋愛経験みたいに(笑)』

なんて読者の皆様からは思われるかもしれないけれど、笑い事でも笑い話でもないんだ!私も〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕になりたくてなったわけじゃないし・・・。でも、この一文は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》と似ていない?それはどういう事かというと、

1.感染したくてしたわけじゃない

2.予防していても感染やそういう持病や障がいがある身体になっちゃった

3.医療ドラマやバラエティー番組だけでは病気や障がいやウイルスの辛さや怖さは伝わりきらない

という事だ。私の思いや考え方が間違っている場合もあるけれど・・・(笑)

持病や障がいがあっても健常者みたいに「恋愛して結婚して新しい家庭を作りたい・築きたい!」なんて思っている。

女優さんや俳優さんで実年齢が私と近い人や私より上の人は結婚して子供もいるし。

私が子供を生む場合は今の服薬を一旦止めなきゃいけないけれどね。〔てんかん発作〕で服薬しているだけなのだが、その薬が胎児には良くないんだって!薬は体からウイルス等を追い出してくれるけれど、体に良くない【副作用】もある。やっぱり心も体も健康でいることが良い事なのかな?年齢を重ねると体の色々な所が弱っていくけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!