水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調を考えて色々な事にチャレンジしよう! ~嫌な事もあるかもしれないけれど、生きているから色々な事ができるんだよ!~

私は〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕はもう治らないんだって考えているけれど、病気や障がいやウイルスは怖い!

でも、上記の事は誰でも一緒かな?持病や障がいに例えるなら人それぞれ持病や障がいの発症年齢・持病や障がいの程度が異なるだけで・・・。

今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》でマスク生活が多い1日や毎日だけれど、そのほうが持病や障がいがある人達にとっては持病や障がいを悪化させなくていいかもしれない。

『ブロガーさんの考えも分かるけれど、人付き合いが減るじゃん。ブロガーさんだって持病や障がい関係で友人が少ないのに・・・』

なんて思われるかもしれないね。だけど考えてみて?日常生活のなかで不自由があるかもしれないけれど、色々な事ができるじゃん!例えば、

1.職種によっては自宅で自分の体調を考えながらできる社会になっている

2.買い物なども大手通販サイトなどでできるようになった

3.人と会話する時はマスク着用だけど、自身の健康には変えられない

と、いう事だ。私の考え方や思いは幼稚かな?(笑)

でも、辛い時こそ笑って嫌な事や辛い事を忘れたいよね?私も一昨日久しぶりに家族から笑いを提供してもらった。その内容は書かないけれど・・・。

今の状況や状態では飲食店やスーパーや配達業者が大変かもしれない。私のブログ投稿以外の別の仕事も大変!その理由は私が好きでもなければ詳しくない事をやっているからなんだ。

だけど、持病や障がいがあっても仕事ができたりするだけ感謝しなきゃね!〔水頭症〕は寝たきりの人が多いんでしょ?

という事は意思疎通も読み取ってもらわないといけなくなるよね。私も激しい〔てんかん発作〕が起きた場合は言葉を相手に伝えられなかったし。今は〔てんかん発作〕の発生はゼロだけど、これから始まり増えるであろうインフルエンザの予防接種や《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の5回目の予防接種も済ませてきた。

けれど、ウイルスは目には見えないから安心できないね。だけどそれでも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!