水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安やストレスは好きな物事で解消し、色々な人との交流も大事にしよう! ~色々な話題が参考になり、経験・体験が増えるかも!~

持病や障がいの完治もウイルスの終息も分からない・・・。きっと多くの人はウイルス関係で困っているよね?

私はウイルスと持病と障がいの両方だけれど・・・。ウイルス関連で旅行には行けない。行くとしたら仕事場か通院先か買い物先くらい。

『今は旅行支援があるんだから、そういうのを使ってブロガーさんも旅行したらいいんじゃない?』

なんて意見が読者様のなかにはあるかもね。それに年中行事もあるし・・・。今年の行事は後1つだね!そして私の今年の通院も後1回!通院は来年も続くけれどね(笑)

医療ドラマも実際に患っている人へインタビューしてドラマを作り、放送したほうが視聴者に伝わりやすいんじゃないかな?

でも今はユーチューブやティーバー等でテレビ番組の過去の放送も観られるから、テレビ番組も新しいのが作られなくなるかな?だって小説やコミックも既に電子版で書店には[古本を取り扱います!]っていうのが多いでしょ?

『そう思うなら、ブロガーさんも小説やコミックを購入する時は電子版に変えたらいいのに・・・』

なんて思われるかもしれないね。だけど私は紙の小説やコミックが好きなんだ!

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕その他《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》で悩んでいる私だけれど、私のブログの読者様でもきっと色々な事で悩んでいるよね~?

読者の皆様さえ良ければ【コメント欄】からお互いの悩みの解決策を話し合いましょう!

1.ブロガーさんと生活パターンや生活環境が違うから

2.ブロガーさんの事を傷つけたくない

と、この2つの思いがあるかもしれないが、ブログの評価がつかないほうが私は悲しいよ~。私も読者の皆さんに無理はしてほしくないんだ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!