水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調を考えながら色々な事ができるといいな! ~辛い事もあるけれど、自分や他の人とハッピーになろうよ!~

ー《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が職種によっては人々に激務を与えている!ー

最近ではニュースでこのように報じられたけれど、私は仕事ができるだけでもありがたい事だと思う。だって、病名や障がい名によっては寝たきりの人だっているんだから・・・。

水頭症〕もその1つで、私の場合は寝たきりではないけれど、家族からは「○○(私の事)は物分りが悪いね~」って言われるんだ。〔水頭症〕や〔てんかん発作〕等の脳の病気の影響かな?それとも私自身の理解力が関係しているのかな?

と、こういう事も分からない。次回の通院時に主治医に聞いてみるのも恥ずかしいけれど、この悩みはどうしたらいいの?

最近ではブログ投稿以外の仕事も作業が早くなったけれど、私はブロガーとしての仕事をしたいな!だって、土日祝日と入院期間以外は続けているんだから。もしかして土日祝日以外にブログ投稿を続けているのは私だけだったりして・・・

『ブロガーさんは上記のように思うかもしれないね。そうしたら気分は小説家かな?だってブロガーさんのブログの内容は持病や障がいの話が多いけれど、ブロガーさんの経験・体験話で書いているんでしょ?』

なんて思われるかもしれないね。確かにこうしてブログ投稿していると小説家に似ているかもしれないね。小説家とは違う事もあるけれど。違う事とは

・出版社と契約して活動していない

・ブログのテーマがあるにも関わらず、その事以外の事も書いている

ということだ。

ユーチューバーが職業として認められるなら、ブロガーも職業として認められないかな?

今では人との交流はSNSなんだから!マスク着用も人と会う時だけだし、3密の事も言われなくなった。《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は人々の理解が早くっていいな~。病気や障がい関連も、そういうふうにならないかな~?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!