水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人がいるんだから考えや思いも人それぞれ! ~1人で悩まないで楽しい話題でお互い笑顔になろうよ!~

病気や障がい者にはなりたくないし、ウイルスにも感染したくない!という人は多いと思う。私の場合は生まれる前から〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕というのは分かっていて今でも完治はしていない・・・。

身体は年齢と共に衰えていくけれど、その衰えを少しでも遅くしたいよね?読者の皆様はこんなふうに思わないかな?病名や障がい名も実際に経験や体験をしていないとイメージでしか分からないし・・・

けれど、『今まで病気した事はないから、将来も病気にならないよ』なんていう人はいないと思う。でも、今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で外出を避けている人もいると思う。私も一昨日久しぶりに回転寿司店で外食したしね。私の場合は外出は自宅⇔仕事先、自宅⇔通院先、自宅⇔買い物先に限られるんだから。

私の場合は病気関連でブログを書いているけれど、好きな物事関連でブログを書いたほうがブログに対して評価やコメントもしやすいのかな?

『ブロガーさん、好きな物事は無いんじゃないの?』と思われるかもしれないが、私にも好きな物事はある。それは以下の事で、

1.小説やコミックを読む事

2.[名探偵コナン]関連のイベントに参加したりグッズを集める事

3.好きな俳優さんや女優さんが出ているドラマや好きなアニメ、学べるバラエティー番組を観る事

と、こういう事だ

服薬や通院はゼロにしたいと私は今でも思う。病気や障がいの診断をした医師も「この病気は、防ぐ事はできますが完治は難しいです」とか患者に対して話してくれたらいいのに・・・。心配事が少しでも減ったら気持ちが楽になるでしょ?

最近ではユーチューブを再生しながら身体を動かす事も欠かさないし、食べ物でもこれ以上私の持病や障がいが酷くならないようにしている。我が家で欠かさず食べているのはワカメやヨーグルトや野菜や魚やフルーツ。これらは肉類やスイーツよりも身体に良いんだって!私も3食のうち1食は肉類がメインの食事をするし、スイーツも時々食べるけどね(笑)

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!