水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な年齢の人達と交流して、色々な事を学びたいな! ~人それぞれ色々な事があるけれど、希望や自信に変化させよう!~

「三が日は祝日!」と言われるけれど、カレンダー上での表記は平日と変わらないから、私は昨日から今年のブログを書き始めちゃった!

去年は持病の〔てんかん発作〕関係の入院期間もあり、当初見込んでいたブログ数の投稿ができなかったからね・・・。

持病や障がい等は通院や服薬やリハビリで完治させる事が多いけれど、気持ちを強く持てば持病や障がいの発生を防げて、完治させる事ができるんじゃないかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はまだ収束も終息もしていないけれど、同時進行で持病や障がいがある人達への理解・必要な時の助け等の事も放送してほしいな!

『ブロガーさん、医療ドラマがあるじゃない!』なんて読者の皆様から思われるかもしれないが、医療ドラマで放送してもイジメや差別は無くならないでしょ?

水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕等の持病や障がいを患っている人には辛さや苦しさが分かるかもしれないが、その他の人達には言葉や漢字(あるいは英語表記)からイメージしてもらうしかないでしょ?

私は今年こそ持病や障がいでの入院をゼロにして、通院時に主治医の先生に『完治しましたから、安心してくださいね』と言われたいな~。

他にもやりたい事は、

・恋人を作りたい

はてなブロガーが職業になるなら、それを仕事にして収入を得たい

と、このような事かな?(笑)

もちろん読者の皆様ともブログの【コメント欄】から交流はしたいけれど、これは私の高望みかな?

人それぞれ生活パターンが違うけれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!