水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人がいて、それぞれ思いや考えがある! ~趣味や興味があう人達と交流してSNSでも現実でも笑顔になろう!~

七草粥を食べる日も、成人の日も終わったね~。読者の皆さんはどう過ごしたかな?

私は、過去に購入した小説やコミックを読んでいる[読書女子]になっていたよ!私の実年齢からすると女子というより、女性だけどね(笑)

お粥って聞くと、【病気になった人達が食べる】ってイメージがあると思うけれど、自然に生えている草って副作用が出る薬より効果があったりするかもしれないよ!

だって、ヨモギの葉はケガを治すでしょ?持病や障がいも自然草で治せたらいいのに・・・ね?

私は先日、今年最初の通院を終えたのだが、持病や障がいは患者本人の気持ちで治らないかな?と思うんだ!

『ブロガーさんは上記のように思うかもしれないけれど、心の病気がある人はどうなるの?』

なんて指摘を受けるかもしれないね!私も一時期心の病気を患い、そういう関連の受診科に通っていたし、障がい者手帳も持っている・・・。

去年の年末から今年最初の2日間にかけて〔てんかん発作〕で入院生活をしていた私だけれど、先日の通院では「うーん、〔てんかん発作〕でも心のほうの〔てんかん発作〕ですね」

なんて言われたんだ!

という事は、〔てんかん発作〕は私の気持ち次第で治せるって事じゃない!違う?

今はまだ《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収まっていなくて、感染者も増えてきているね。私も家族から『○○(私の事)は人混みには行かないようにしないと行けないよ』なんて言われたけれど、行きたい場所もあるし、私が書くこのブログで読者の皆様とコラボしたりしてみたいんだ!

『持病や障がいがある人達の職業なんて限られるよ!』

なんて思われるかもしれないけれど、私は見た目は健常者と同じだよ!それに犯罪等の悪い事をして捕まった事も1度もないしね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!