水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の体調・生活パターンを考えながら交流も大事にしよう! ~他人への気配りが励みや参考になるかもしれないよ!~

私は最近、前髪と後ろ髪を切りセミショートにした。でも、スマホで写真は撮っていない・・・

『ブロガーさんのセミショート写真、見たかったな~』という読者様もいるかもしれないけれど、私は写真加工の技術を知らないし、1種のプライバシーで写真を載せたら悪用されたりするのが嫌だから顔写真などは載せないんだ。

それに、〔水頭症〕関連で小学生時代にイジメを受けた事もあるしね。私は幼少期から大学卒業までしているけれど、「本当の友人ができた!」って思ったのは高校生時代・・・。その友人とは今でもLINEでやりとりしているし、お互い[親友]って呼べる仲なんだ!

持病や障がいがあると理解に苦しむかもしれないけれど、《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収束・終息するまでは交流はSNSでしょ?

私はこのブログをやり始めたのが2016年。持病や障がい関係で入院した期間や「ブログを更新しない!」と決めた土日祝日以外はブログ更新を続けている。ブログの記事を本にできるくらい溜まっているんじゃないかな?

『そこまで思うなら、ブロガーさんのブログを電子書籍にしたらいいのに・・・』

と、思う読者様もいるかもしれないね。だけど、私のブログは読者様が少ないし、評価もブログ更新をするとあるわけじゃない。私のブログは読者様の役に立っていないのかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の収束・終息が分からないように、持病や障がいも終わりが分からないのが多いんじゃない?

私も自分が患っている〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕の完治を主治医から知らされていないし。

でも、私はこのブログのイメージとしては紙の小説みたいにしたいんだ!紙の小説は文章ばかりで写真は少ないでしょ?

私今年で○4歳になるのに、結婚も新しい家庭を築く事もまだなんだ・・・

やっぱり、持病や障がいがある人達って避けられやすいのかな?好きな物事が同じ人がいて、お互いに好き同士で「今後の将来も一緒にいたい!」という人が現れてもさ。

読者の皆様はどう思う?私の考えや思いだけでなく読者の皆様の意見も参考にしたいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!