水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰でも色々な夢や思いがある、色々な人と交流しようよ! ~同じ思いや考えの人達でグループを作り、何か役立つ事をしようよ!~

ー早寝早起きは迷惑がかかる事なの?-

と、私はこのように思うんだ。私以外の家族は私より早く起きているし、〔てんかん発作〕を患っている人は[睡眠時間は6~8時間]とSNSに書いてあったから、私もそのようにしているだけ・・・。SNSに書いてる事だから、本当か嘘か判断するのは難しいけれどね。

『ブロガーさん、何時に寝て何時に起きているの?』と、思われるかもしれないけれど、正確な時間は教えな~い。生活習慣は人それぞれ異なるし、関わりすぎたら【プライバシー侵害!】になりかねないでしょ?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、買い物も通院もネットでできる事が証明された。私はブログ投稿以外の仕事は自宅近くの場所でしているけれどね。でも職種によっては、公共交通機関を活用してその場所に行き、行なわなければいけない仕事もあるよね?例えば、

・スーパーや飲食店で働く人達

・市役所などの個人情報を扱う人達

は、対人職だから自宅で仕事をするっていうのは難しいでしょ?

水頭症〕は医療ドラマで扱われたらしいから、そのドラマを観た人には〔水頭症〕の症状が理解できていると思う。私は、そのドラマを観なかったけれどね(笑)

医療ドラマが好きでも、好きな俳優・女優さんが出演していないと観ないよ・・・と、これは私個人の考えだけど、読者の皆さんはどうかな?

それに、私のもう1つの思いとして、「私が書くブログの読者様が100人以上いたらいいな~」と思うんだ。

持病や障がいで苦しみ・悩んでいる人もいれば、好きな物事が私と同じ・似ている!という事で話したい人もいるかもしれないでしょ?

私も読者の皆様の思いや考えを聞いたり、参考にしてみたいし・・・。それとも、このように思うのもダメかなぁ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!