水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

体調が良いから色々な事が体験・経験できる! ~悲しく辛い事もあるけれど、1人じゃなくみんなでのり越えようよ!~

私は昨日から朝は6時に起床し、このブログを更新する事にしたんだ!何年か前までは朝6時といえば朝は起床していたんだけれど、今の時季はもう少しゆっくり起きることにしたんだ。

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も完治方法が分からないし、今の時季は寒いから暖かくする為にストーブをつけたり、何をするにも朝は明るくなるまで電気が必要だし・・・ね?

だけど、パソコンでも電気でもお金がかかるから、それを少しでも無くしたらいいじゃない!

はてなブログのネタを考えるのも大変だし・・・。でも、止めようとは思わないんだ!2016年から土日と入院期間以外はこのブログを投稿しているし きっと読者の皆さんの役に立っているんじゃないかな?

『ブロガーさんは、診断された病気や障がいの完治方法が知りたいんでしょ?それに小さい頃はイジメられたみだいだし・・・』

なんて思われるかな?

確かに私は小学生時代からイジメられた。イジメがなかったのは高校生と大学生と仕事をしている時代くらいなんだ!

仕事といっても、最初は市役所職員。私は市役所職員に履歴書を書いて応募したけれど、落ちて臨時職員として働いていたら、偶然にも保育園時代の保育士の先生に会い、そこから《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まる前まで、年に1回は食事会をしていたんだ!私を含め6人でね。

その次はA型事業所で働いていたけれど、そこではあまりいい思い出はないな~。その場所で初めて彼氏さんができたんだけれど、クリスマス過ぎたら別れちゃった!

『え~、もったいない。どうして別れちゃったの?』と思われるかもしれないね。その当時彼氏さんがやっていたツイッターで私の母親の事を悪く言ったからなんだ

その次にできた彼氏さんは、最初の彼氏と同じく[持病や障がいが私とは違う人]なんだけれど、ある時突然LINEでの連絡もつかなくなったんだ!

やっぱり[持病や障がいがある人達]とは関わりたくないのかな?でも、持病や障がいで苦しんだり辛い思いをしている人達だってきっといるよね?そういう人達がテレビ番組のコーナーやユーチューブや医療ドラマに出演できたら、健常者に伝わったり、同じような思いをしている人達と仲良くなれるかな?読者の皆様はどう思う?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!