水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人それぞれ色々な考えや思いがあるから、交流して参考にしよう! ~時代により変化が色々あるけれど、受け入れれば良い事があるかも!~

ー《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、人との交流はSNSになったり、オンライン○○ってあるけれど、そうなるとパソコンやスマホタブレットが主体になって家電から、テレビが無くなっていくんじゃない?-

と、私はこのように思うんだ!だって買い物も通院もSNSになるんだから・・・。そして大変な職業は配達業者になるよね?私、何か違う事を言っているかな?

でも、オンライン診療があるとしても全ての持病や障がいの状態が分かるわけじゃない!私の持病や障がいで例えるなら、

・〔水頭症〕は頭部CT撮影が欠かせない

・〔てんかん発作〕は脳波の状態を確認しなければならない

・〔肢体不自由〕は膝の状態をX線撮影しなければならない

と、こんなふうになるわけだから。これらはオンライン診療ではできないでしょ?

私は〔水頭症〕と、〔てんかん発作〕の完治は諦めているけれど、〔肢体不自由〕はユーチューブの[フィットネス]で鍛えている。

『え?ブロガーさん、リハビリは卒業したんじゃないの?』と思われるかもしれないね。確かにリハビリは卒業したけれど〔肢体不自由〕も完治はしていないから、SNSの仲間に入る?ユーチューブを活用しているんだ!(?マークを使ったのは私はパソコン関係には詳しくないから)

俳優さんや女優さんだってSNSでツイッターやユーチューブを開設しているんだから、俳優さんや女優さんが私のブログを読んでくれたらな~?そんな事は絶対にないけれど(笑)

私の仕事もこのブログを作成して投稿するブロガーと、別の仕事をしているという二刀流。ブログ作成以外の仕事は私には興味がない事だけれど、家族でやっている仕事だし、家族が助かっているなら、それでいいっか!ブログ作成→投稿→評価がつくって事も誰かの助けになっているって事だもんね!

私は曜日により観るアニメやバラエティー番組があるから、それが終了したら困るよ~ 今の状況や状態では旅行も難しいからテレビ番組や他者が配信するユーチューブを観て【その場所に行った気分】になっているんだから!でも、テレビ番組を見逃しても[見逃し配信]ってSNSにあるんだから、そのうちテレビ番組やニュースもテレビ番組からなくなるかな?

上記の事は私個人の考えや思いだけれど、読者の皆様はどう思うのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!