水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思いや考え方は人それぞれ、他人からも学べるよ! ~やりたい事があるなら自分のやり方で挑戦するのも良いかも!~

私は持病や障がいの他にやりたい事ややってみたい事があるんだ!持病や障がいがあるからって、毎日その心配ばかりしているんじゃないんだ!

『ブロガーさんのやりたい事ややってみたい事って?』なんて思われるかもしれないから、紹介すると以下の事だ。

1.このブログの電子書籍化や小説家

2.恋愛

3.ブログのコメント欄からの読者様との交流

4.テーマパークなどに行く事

だ。でも持病や障がいの完治報告がないとできない事ばかりだよね?そんな事ないっか!

水頭症〕は[シャント手術]を行なっているから、シャントを抜かない限り完治じゃないし、シャントを抜くには髪を丸坊主にしないといけないし、シャントが埋め込まれている部分の骨は抜かれているからガイコツになっちゃう・・・。

私の持病や障がいに理解があるのは家族と親戚くらいだから、恋愛も難しい。ブログの評価やコメントをもらうにしても、私のブログのテーマがテーマだから読者の皆様も難しいよね?

外出は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が終息してからになりそうだし、そうなると、私が家族以外に新しい家庭を作れるのは何年後?家族もいつまでも生きているわけじゃないし、私も家族に彼氏さんを紹介して家族を喜ばせたいのに~

芸能人などはテレビやドラマや映画で活躍しているから羨ましいな~。私の周りには高校生時代の同級生の友人くらいしか私の持病や障がいに対して理解がないし、同姓だからな~。同級生の友人の職業も関係していると思うけれど・・・

時々は持病や障がいの話題を抜きにして、私の好きな物事を書くのもいいでしょ?今の世の中はウイルス感染者・死者の話題や災害の話題で暗いから・・・年中行事の情報は早いし、スーパー等ではその準備も早いけれど・・・ね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!