水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人1人の思いや考えが多くの人に伝わるといいな! ~趣味や好きな物事で仲間を作り、交流し克服・解決しよう!~

私は土日祝日と入院期間以外は【はてなブログ】の更新をしているけれど、そういう事をしているのは、もしかして私だけ?話題も

1.私の持病や障がいの経験・体験談

2.私の好きな物事

という上記の2つ。

1については読者の皆様もコメントや評価が難しいかもしれない。でも2については評価したりコメントしたりできるでしょ?

私は読者の皆様にコメントや評価を強制しているわけじゃないけど、「評価してもらえたら嬉しいよね?!」

って事が言いたいんだ。

病名・障がい名などは患っていない人からするとイメージしかできないかもしれない・・・。

私でも〔水頭症〕は他人より頭が大きい。〔てんかん発作〕は何かがキッカケで発作が起こる。〔肢体不自由〕は歩く時に場合と場所によっては人に助けてもらわないといけない。

と、こんなイメージしかないんだ。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》への理解が早いみたいに、病名・障がい名で再現VTRや医療ドラマを放送する時は、俳優さんや女優さんじゃなくて、実際に患っている人が出れば、他の人への理解が早いんじゃないかな~?

『ブロガーさん、過去にテレビ放送で映った事があるのに、まだ映りたいの?』

って読者の皆様から言われそうだね。人により生活パターンや状況や状態などが違うけれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!