水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去の思い出などは大切にして、1日1日大切に過ごそう! ~良い事や新たな発見が日常をハッピーにするかも!~

ニュースでは《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の感染者・死者については放送しなくなったね。こうなる前の日常に戻りつつあるのかな?

ドラマやバラエティー番組も、楽しい事を放送しないと俳優・女優・その他の職業が成立しないもんね。

私の持病や障がいも完治したのか・完治していないのか分からないまま・・・。家族には迷惑をかけているだけで、私が家にいるだけでストレスになる事もあるんだってさ!

私も実年齢は二十歳を越しているから、1人暮らしや好きな人を作ってその人と結婚して、新しい家庭を作り生活したい!とは思っているんだけどね。

・持病や障がいがある人とは暮らしたくない!

・病名や障がい名を記されても完治の方法が分からない人の事は好きになれない!

・持病や障がいが難病扱い等になっている人達は今後もずーっと自分で悩んで生きればいい

と、このように読者の皆様は思うかもね。

水頭症〕関連で私は写真を載せないけど、シュシュで髪を結んでいる写真やその他には私の好きな物事関連で写真撮影はスマホで撮影し、過去のブログに載せている。

でも[ポケットモンスター]のデコキャラシール集めは去年で卒業したんだ!いつまでも子供みたいにしてられないからね。

今は18歳で成人でしょ?私の時は二十歳だったんだけれど・・・。時代により色々変わり現れるね~。私はビックリなんだけれど(笑)

[名探偵コナン]のグッズ集めや原作者さんの街がある鳥取県にも行きたい!でも私の場合は持病や障がいというハードルが・・・(泣)

持病や障がいがあってもなくても、みんな平等に扱われるといいな!だって、物事でも何でも好き嫌いや得意不得意は誰にだってあるでしょ?

こういう考え方から抜け出さない限り、私は家族・親戚・従妹弟から子供扱いされるのかな?読者の皆様からも・・・でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!