水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人と関わり、脳を活性化・体験や経験しよう! ~お互いに良い関係になり、様々な関係や感情が生まれるかも!~

私は毎年、目標として【今年は持病や障がいを発生させず、悪化させない!】という目標を持っているのだけれど、今年は既にその目標は達成できなくなってしまった・・・

というのも、今年はバレンタインデーから猫の日である2月22日まで〔てんかん発作〕で入院していたから。

こういう理由からブログの更新もできなくなっていたんだ。それでも持病や障がいがある人達って健常者から避けられるよね、どうして?

『そんな事聞きたいの?持病や障がいがあるからに決まってるじゃん!』とか、『持病や障がいがある人は1人暮らしをしたらいいの!周囲の人には迷惑をかけるだけなんだから、生きていても何も役に立つ事はできないでしょ?』

なんて思われているかな~。

私も〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕といった持病や障がいがある身体だけど、「私と同じような人達の役に立ちたい!」と思っているし、「好きな物事でも、趣味が一緒の人達と交流したい!」と思っているんだ~。

今でも読書や[名探偵コナン]のアニメ観賞は大好き!ユーチューブで第1話から見直すくらいなんだ!今では異性との出会い・交流もSNSだろうし・・・。

でも、健常者には『持病や障がいがある人は・・・』なんて思われるかな?

だけど、これだけは分かって!【誰でも自ら望んで、そういう身体になったんじゃない!】という事は・・・ね?

同じような人達との交流を望んだり、好きな物事等で仲間作りを望んだり、異性交流等を考え思う私って変かな?

芸能人やアイドルが病気や障がい関連で休業したら心配するのに・・・

私もアイドルならジャニーズグループの中ではHEY!SAY!JAMPが好きだし、実年齢が近いんだ!私、やっぱり実年齢を公表したほうが読者の皆様も交流しやすい?

だけど、私の事をイメージで考えるのも1種の脳トレーニング、つまり脳トレになっていいんじゃない?読者の皆様は私の事をどう思っているのか私は知りたいよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!