水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な経験・体験をして、自分を成長させ友人を作ろうよ! ~人は1人では生きられない、誰かと気持ち共有しよう!~

水頭症〕で【シャント手術】を行い、半永久に使えるシャントを私は左脳に埋め込んでもらったが、私は恋愛に関しては半分諦めモードになっている・・・。

『諦めなくていいじゃん、ブロガーさんの人生まだまだこれからでしょ?』なんて思ったり、言う読者様もいれば

『ふん!持病や障がいがある人の事なんて誰が好きになるか。そういう人は自分一人で生きればいいんだよ!既に多くの人から助けてもらっているのに、これ以上色々な人を巻き込むんじゃない!』なんて厳しい事を言う読者様もいるかもね・・・。

水頭症〕は【シャント手術】を行う事で健常者と同じ生活ができる。だから私も気分は小説家になったつもりで、

1.私の持病や障がいでの経験・体験談

2.私の好きな物事

この2つをテーマに《はてなブログ》の更新をしている。

これまで、小説から映画化・コミックから映画化と2つのパターンの作品があり、なかにはドラマ化になった作品もある。

医療関係の事は経験・体験談をドラマ化や映画化にする事は難しい・・・。

だけど、[持病や障がいがある人達は、その他の色々な事で頑張っている!]

という事を色々な人達に感じてほしいと私は思うんだ。

私も自分が患っていない病名や障がい名の事は分からない・・・

だけど、上記2つのテーマでブログ更新をしているから「せっかく評価してくれたなら、コメント欄から読者の皆様と交流したいな~」と私は思うんだ。

私が思い感じる事と、読者の皆様が思い感じる事は違うのにね・・・。だけど少しはお互い一致する事があるかもしれない!でしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!