水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちや考え方は人それぞれ、困った時は助けあおう! ~自分だけで色々な事を抱え込まなくていいんだよ!~

ー病名や障がい名は、他人には軽々しく言えない!-

なんてこんな事を思っている人達もいるんじゃない?でも、私は家族には分かってほしいから言っちゃう・・・。

『ブロガーさんの気持ちも分かるけれど、でもそれってお互いに苦しいだけなんじゃない?』なんて読者の皆様から思われそうだね。だけど[これが私!]だと思えば良いでしょ?

私も本当は健常者で生まれてきたかった。だけど、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕という病名や障がい名がある身体に生まれてきちゃった。

このブログの内容も、どれだけの人達の役に立っているのか・・・だってブログの内容は

1.私の病気や障がいでの経験・体験話

2.私の好きな物事話

というこの2つなんだから。

2の内容はコメントが残しやすいかもしれない。けれど1については・・・ね?

だけど、「生まれる前に戻りたい!」って思っても、そういう事が実現できる?マンガやアニメやドラマの世界じゃないんだから、そういう事は無理!だよね?(笑)

それに健常者も持病や障がいがある人達でも1人でいるのは寂しいし、時には「自分の事を好きになったり、気持ちが安心できないかな~」って思う人達もいると私は思うんだ!

私、少女漫画やコミックの読み過ぎかな?けれど、読書も私の好きな物事の1つなんだ!

だから誰にも邪魔されたくない!それに好きな物事での友人をもっと増やしたい!

と、思う。私って欲があり過ぎなのかな?でも、誰でも誰かの役に立つためとか、何か役に立つために生まれてきたんじゃないかな?私はこう思うけれど、読者の皆様は?

応えられないよね?生活パターンや生活環境がそれぞれ異なるし、人でも物でも動物でもそれぞれ色々異なるんだから・・・

私は今後もこのブログを書き続けるよ!1と2の内容で・・・ね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!