水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

機械に頼りすぎず機会を待てば良い事があるかも! ~アプリなどに頼り過ぎないで、自分の身体も健康にしようよ!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の影響で、人との交流が減ったな~。そして出会いも少なくなった・・・

と、私はこう思っている。既に結婚した私と実年齢が近い従妹は「今の旦那さんとはアプリで出会ったよ」なんて言っていたけれど、私が活用しているアプリはLINEとYouTubeと、この【はてなブログ】くらいだし、コメントも付かなければ評価もゼロだからな~(悲)

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はウイルスやアレルギーと同じ理解になっちゃった?それなら、持病や障がいについてはどういう理解があるのか聞いてみたいな~。

『ブロガーさん、どんな事も他人に聞くのは良くないよ。まずは自分で考えなくちゃ。考える事も自宅や自分でできる事の1つでしょ』

なんて思われたりするかな?

私は[持病や障がいがある人達]が健常者から避けられるのは、聞いたり・体験・経験した事がない持病や障がいがあり、将来が不安・将来大変だから。という理由からだと思っていたけれど違うの?

水頭症〕は一生完治しない病気だけれど、私は今でもこうしてできる事をやっている。例えば、

・このブログはSNSでも検索できるから、タブレットから検索して漢字の誤変換や言葉の確認

・他の人のブログを参考にする

とかね。日常生活での家事もしているよ!家事といえば女性が担当して、仕事は男性だもんね!考え方が古いかな(笑)

水頭症〕の他に〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕という持病や障がいが私にはあるけれど、それだけで避けないでほしいな~と思っちゃう。

健常でいる事は確かに素晴らしい!だけど、ウイルスに感染したり、アレルギーを発症したりする事は誰にだってあるんだから!

今は日常生活のなかで[テレビ離れ]が多いんじゃない?タブレット端末から見逃したテレビ番組も検索でき、色々なアプリが使えて本を読む事もできる時代なんだから。

私もこのブログの読者様を増やしたり、他の人の考え方や意見を聞きたいよ~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!