水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

心の瞳や言葉や表現でみんなにエールを贈ろう! ~闘病記の読書も、人々が生きている日記であり軌跡があるよ!~

笑顔で幸せを呼ぼう!

というのは私のブログの言葉だけど、実は最後の二行の言葉は私の願いでもあり私からの励ましなんだ!でも多くの人に届いていないかな?ブログには写真を載せたほうが良い?

だけど、人それぞれ【伝えかた】があるよね!私の場合は小説みたい・紙の本みたいにブログを書く事だけれど・・・

『ブロガーさん、これだけの年月ブログを書き続けているのなら職業を小説家や作詞家になればいいのに』

なんて思う読者様もいるかな(笑)

確かに、デスクワークの1つである小説家や作詞家なら〔水頭症〕等の持病や〔肢体不自由〕等の障がいがあっても、自分の健康管理をしながら仕事ができるかもしれないが、イメージは「自宅にずーっといる」というのが私のなかにあるんだ!

でもそれは違う!間違っているよね?

どんな職業でも出会いや閃きがあるよね!今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》関連で外出する人も少ないと思う。でもどんな事でもイメージと実際は違うと思うのは本当の事・・・

水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕 私の場合、持病や障がいはこれだけなのだけれど、もっと多い人もいる!そうなれば、もっと色々な事を経験・体験しているよね?

『ブロガーさん、人生終わりみたいな考え方は止めようよ。読者まで暗くなるよ』って思う読者様もいるかな?暗い話題を出すから読者様は増えない?

でも小説でもコミックでもドラマ主題歌・アニメ主題歌でも言葉には作者や作詞家や歌手の思い(命)が吹きこまれているわけで・・・。私も好きなマンガやドラマや歌手・俳優・女優はいるし、そういう人達が羨ましいと思う。

だって、そういう人達は職業関係で人との交流が多いんだから恋愛もでき、上手くいけば結婚・その後の生活までできるんだから!だけど、持病や障がいがある人達は・・・ねぇ?でも、年齢を重ねれば嫌でも[持病がある障がい者]になり、誰かの助けを借りなきゃいけないんだよね?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!