水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良い事ばかりじゃないけれど、毎日楽しく! ~感情をコントロールして、悪い事は自分に寄せつけずみんなでニッコリ!~

朝は希望に起きて、夜は感謝に眠るのは良い事だね!人それぞれ基準が異なるだろうけれど・・・

私の持病や障がいの〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕はまだ完治していない。けれどこうして日常生活もでき、ブログも更新できている!

俳優・女優・アイドルさんは病気になったりしたら、すぐ「○○さんが病気になりました~」なんて報道されたりするけれど、その他にも色々な分野で活躍している人がいるのにね。

『何?ブロガーさんは、この活躍を表彰されたいの?』って思う読者様もいるかな?でも『』のなかの思いは違うんだな~、私は【誰でも色々な事で頑張っているんだから、評価やコメントを残してあげると嬉しくなると思う】という事が言いたいんだ!

偉人が書いた小説やテレビドラマは、すぐに観たり読んだりすると思う。私も新しいテレビドラマで自分が好きな俳優・女優さんが出演するとなれば観るし。

持病や障がいがあっても、健常者と変わらないよね?!何か変わりがある?多分読者の皆様が思うのは、

・持病や障がいがある人がいると負担が大きい

・世話が大変

・生活リズムを持病がある障がい者にあわせないといけない

という事じゃないかな?

私も持病や障がいがあるけれど、恋愛したり、結婚して新しい家庭を作りたい!と思う。テレビドラマみたいな展開や結末にはならないだろうけれどね。

でも、今でも感謝はしているんだ!もちろん私と一緒にいる家族や、このブログの読者様である皆様にも・・・ね。

読者の皆様は顔が分からない人が多い。私もそうだけれどアイコンはお気に入りの写真だったり、自分の好きな物の写真でしょ?でも色々な人と交流する事で、新たな発見や体験・経験ができるかもしれないよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!