水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の事は自分で管理しながら、色々な交流をしよう! ~新たな発見や仲間作り、心や体を成長させられるかも!~

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》は終息も収束もしていないのに、今日からマスク着用は自己判断・・・感染者がまた増えるよ~ と私は思う。

私は、とある理由から6月まで外出できないのに・・・。その理由とは【持病の〔てんかん発作〕が大きかった為、入院先の主治医の先生から6月まで人が大勢集まる場所には行かないように言われたから】だ。

『持病や障がい関連とはいえ、外出できないなんて、ブロガーさん自身がストレスになるしブログのネタにも困るんじゃない?』

『主治医の先生の言う事は守ろうよ。ブロガーさんの事を近くで見てきたんだから』

『ブロガーさんも辛いだろうけれど、その他に新しい[小さな楽しみ]ができたんじゃない?』

なんて読者の皆様から言われたり、思われたりするかな?確かに、私にも[小さな楽しみ]はできた!それは何かというと、

[朝、ブログ作成・投稿・更新時に時々ココアを飲みながら行なう事]だ。何故アルコールじゃないかって?

それは〔てんかん発作〕で服薬している薬に影響が出るから。

全ての病気や障がいは薬や点滴や装具で完治できるわけじゃない。そしてテレビドラマやバラエティー番組で紹介されるのは、ほんの一部。

それを俳優さんや女優さんが演じるから大勢の人に理解されるけれど、でも本当に苦しく辛いのはその病気や障がいになった本人!だよね?どうしてそういう事は伝わらないのかな~?

病気や障がいも《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》と同じように、いずれは《時の話題》になるのかな?

だったら持病や障がいも《時の話題》にして、完治などもその人の判断でいいじゃん!

私のブログは持病や障がいの話題が多くて、コメントや評価するのには値しないかな?だけど、時々は持病や障がい以外、私の好きな物事を書いているし・・・。そういう時は評価やコメントがほしいな~、少しでいいから。ダメ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!