水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

無理をしない事は、体と心に良い薬になる! ~様々な事に興味があっても無理のないようにやってみよう!~

私は、持病や障がい関係でしばらくブログ投稿も休んでいた。実は眼に菌が入り開く事が難しい〔角膜剥離〕だったんだ!今では再びブログを更新できるくらい回復し、元気になったけれど。

水頭症〕からの〔てんかん発作〕の発生・入院期間もあり、主治医の医師からは「2月22日で退院になりますが、今回〔てんかん発作〕が大きかったので、少なくとも退院後3ヶ月は人が多く集まるところには行かないように」と言われた・・・

持病や障がいがあると大変なんだな~。健常者って持病や障がいがある人とは関わりたくない?持病や障がいがある人は世話が大変だから恋愛対象にならない?

私は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕の通院・服薬は20年以上。このブログを投稿し始めた時は20代だったんだけど、今の年齢は・・・

『ブロガーさん、やっと現在の年齢を明かしてくれる気になったの?どういう心境の変化?』

なんて読者の皆様から思われるかもしれないね。私もそろそろ恋愛したい~。今はまだ《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が収まっていないこともあり、彼氏・彼女を見つけるのはSNSが頼り・・・。でも持病や障がいがある人達の事を誰が好きになってくれるかな?

私も持病や障がい以外に好きなものはある。今、一番好きなのは【名探偵コナン】だ!

その他には可愛いキャラクターを見るのが大好き!【ポケットモンスター】のアニメを観ることやゲームプレイは卒業したけれどね。デコキャラシール集めのためにノート1冊作ったけれど、それも終えたし。

今月から[歩きスマホ]もダメになるよね?でも、それ以前にもっとダメな事があるじゃない!持病や障がいがある人の事をイジメたりする事もダメでしょ?

イジメや病気・障がいの事は、何か問題にならないと、ニュースで報道しない・・・。例えば、「芸能人の○○さんが、こういう病気で苦しんでいました!」とかにならないとね。

でもその他にも病気や障がいで苦しんでいる人もいるし、私みたいに悩んでいる人もいる。悩むといえば、私は以前に「ブログのタイトルの頭文字を、あいうえお作文みたいにしよう!」って思っていたけれど、結局あ行だけ作って止めちゃった!私は私らしくして、無理する事はないよね?

ブログ更新はこれからも続けるけれど、読者の皆様からたくさんの評価やコメントがいただけるといいな~

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!