水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事は人それぞれだけど、自分だけで取り組むのは少し寂しい! ~誰か傍にいて、一緒に楽しく行なおうよ!~

私は最近コミックを読み勉強になった事がある。それは【鏡】と【鏡像】の英語表記が同じという事だ。でも【鏡像】の正しい英語表記は【Mirror image】で、【鏡】は【Mirror】なんだけれどね。そういえば、〔水頭症〕や〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕にも英語表記があったな~。という事は外国語表記がある病気や障がいの最初の発生は外国?

と、私は上記のように思うんだ。もっと他の事を考えたいけれど、私は持病や障がい関連で色々な事が遅れているから・・・例えば、恋愛。好きな人ができたり、彼氏ができたのは成人を過ぎてからだし・・・。でも、なぜか私の好きになる人は私を悲しませるんだよな~?

『じゃあ、ブロガーさんはどういう男性がタイプなの?』って思われるかもしれないから、ここでいくつか紹介するね!

1.思いやりがある人

2.持病や障がいに理解がある人

3.一緒にいたり話をしてて楽しい人

と、今すぐ思いつくのはこのくらいかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》の影響で今では家で仕事ができるデスクワークが主になっている。職種によっては仕事場所まで行かなければならない仕事もあるみたいだけれど・・・

私もこのブログ投稿以外のもう1つの仕事はデスクワーク。その仕事内容は言わないけれど、私は楽しくない!その仕事は私の体調の事を考えた家族が「身近で○○(私の事)の体調の変化に気づき、何かあれば、すぐに対応ができるように」と考え今でもやっている仕事なんだけれどね。

今の仕事になるまで、過去に2ヶ所の仕事場で働いたが、その場所でも〔てんかん発作〕がそれぞれ1回ずつ起きている。1つは〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕なんだけれどね。

病気や障がいの診断を受けるのは医療機関。でも、完治まで病気や障がいと戦うのは診断された人自身。辛い事も苦しい事もあるよね?だけど、そうなっているのは自分だけじゃないはずだよ?!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!