水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思い・考え方を話してみようよ、何か分かるかも! ~自分だけの世界もいいけれど新しい事にも挑戦だ!~

医療ドラマやバラエティーは、再現が大変だけれど12話くらいで終わるからいいな~。と思ったり、小説家も様々な言葉を知っていて凄いな~と思ったりしている。

私は最近自分の持病や障がいの完治は諦め、さらに恋愛も諦めたものの、気持ちは寂しい。でも、自分で決めた曜日・入院期間以外はブログ更新を途絶えさせたくないんだ!

ドラマ・小説などの話を考えたり、再現で演じるのは、それなりに時間がかかると思う。私がこのブログを完成させる時も30分以上は必ずかかるから・・・

でも日常生活のリズムがしっかりしていれば、持病や障がいを診断されていても安定するよね?

今では[健常者]や[弱者]という言葉は聞かなくなったね。持病や障がいがあってもなくても、みんな同じになったかな?でも、そういう関係でいるのが【理想でベストな関係】だよね?

水頭症〕と〔てんかん発作〕を患っている事は私自身が言わなきゃ相手にも分からないし、〔肢体不自由〕で歩き方が変だったり場合によっては慎重になるから、そういう場合に初めて「この人はどこか悪いんだな。よし、次にこの人と関わる機会があれば気をつけてあげよう」って思うでしょ?

都会に住めば住むほど、人との関わりが多くなるから羨ましいな!私の住んでいる所は田舎だから・・・でも東海三県の場所ではあるけれど。でも、これ以上は教えない!プライバシーだからね

芸能人・俳優・女優 それぞれの分野で活躍しているんだから凄いと思う。でもその他の人でも自分の仕事を頑張っているよね?

私みたいに持病や障がいがある人達は[持病や障がいを完治させる事]も仕事の1つだと私は思う。でも、それは医療ドラマみたいに12回・12話くらいで終わらない!

だけど、それが大勢の人に理解されない・・・。ユーチューバーや有名俳優・女優さんがテレビ画面を通じて声で伝えれば伝わるかな?だけど、この方法には無理があるよね?お金が発生しちゃう・・・

それならどうしようかな~?やっぱり、言葉や文章で大勢の人の心に届けよう!

好きな物事が自分と同じで仲間ができてサークルができるみたいに、持病や障がいでも同士がいて悩みを分かち合いたいよ~。持病や障がいの種類がたくさんあるように、持病や障がいで悩んでいる人もいるでしょ?そういう人と文章を通してやりとりしてみたいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!