水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事は自分への癒しであり、最大のご褒美! ~辛い事もあるけれど、同じくらい良い事もあるよ!~

ー「水頭症は脳の病気だから、就寝も他の人より早くしましょう」-

私はこんな事を幼少期から家族に言われ、今でも守っている。家族は私の持病の〔水頭症〕を診断した医師から伝えられたんだろうけれど・・・今になって私は再び守っている!きっとそれは昨年末から今年2月22日までの〔てんかん発作〕での入院・退院後の外出制限が影響していると思うんだけれど(笑)

このブログを投稿し始めた20代も〔てんかん発作〕関連で入院していた時期はあった。けれど、その当時はここまで苦しい思いをする事はなかったな~。でも今は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》も収まり終わっていないから、それも影響している?

『ブロガーさんも大変なんだね~。でも、ブログ投稿・更新は続けているじゃん』なんて読者の皆様から思われているかな?確かに大変!特に今年〔てんかん発作〕で退院した後のブログ投稿は・・・ どんなふうに大変かというと

1.外出制限があり出かけられないから、ブログのネタに困る

2.好きな物事をブログに書いても読者の皆様から何も反応がない

3.〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕それぞれが完治したかどうかも分からない

という事かな~?

今ではユーチューブで好きなアイドルの曲やユーチューブチャンネルを観たり聴いたりしている。もちろん、好きなアニメもユーチューブで観ている。

好きなアニメは小学生時代から今も変わらず【名探偵コナン】、その歴は20年以上。そしてそのOP曲やED曲を歌う歌手の方も好き!今公開している【名探偵コナン】の映画も観に行きたいけれど・・・そういう事ができないから、自分で作ったフェルトマスコットや切り絵や商品パッケージでも見て癒されようっと!

好きなアイドルは最近はHEY!SAY!JUMPなんだから、ユーチューブで音楽を聴いたりしようっと!

私は好きな物事まで幼いかな?でも、好きなら好きでいいよね?私は「オタク」と呼ばれるまでの熱意はないし。持病や障がいも短い年月で完治してほしかったな~今さら遅いっか!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!