水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人の思いや経験・体験話は参考になり貴重なものになる! ~色々な話題で大勢の人と交流し、盛り上がろう!~

テレビドラマやアニメ、バラエティー番組の影響って凄いよね?!有名俳優・女優が演じたキャラクターのセリフは、すぐ頭のなかに入ってくるよ・・・でもセリフの流行も一定期間だけだね、よっぽど有名じゃないと後々まで残らない・・・

じゃあ、病気や障がい関連の事もバラエティー番組やテレビドラマとして俳優・女優が演じたら大勢の人達に伝わるかな?だけど、医療ドラマは少ない・・・けれど持病や障がいで苦しんでいる人達は大勢いるよね?私もそのうちの1人。

最近は私と実年齢が近いアイドルグループの人達のファンになっちゃった!そのグループのうちの1人が出演するドラマも録画して翌日には観ているしね。私は持病や障がいがある事から恋愛は難しいから、恋愛方法もそのグループのメンバーでの模擬恋愛・・・悲しいね、私って。

でも私は小学校時代も中学校時代もイジメにあい、高校時代はイジメはゼロだったけれど、大学時代に再びイジメっぽい事をされ、さらには仕事も苦手な手先の作業やパソコン作業。

『仕方ないじゃん、持病や障がいがあるんだから。雇う側もその人の体調などで色々考えないといけないし』なんて思われるかな?

確かに病気や障がいの名前を聞いただけでは分からないものが多い。私の持病の1つである〔水頭症〕でも『水の頭って何?人の頭なら水が流れているけれど、それがどうしたの?』って思う人が多数だと思う。だからこそ、経験者・体験者が辛さとか【こういう場合はこういう助けが必要】という事を言葉や文章で語ったほうが大勢の人に伝わるんじゃないかな?今は人との交流はSNS中心の世界になってきているから・・・

私も本当の恋愛はしてみたい!持病や障がいが無かったら、私にも好きな人ができて、今頃はその人と・・・ってなっているのかな?

でもさすがに、高校時代しか楽しめなかったっていう私の発言には読者の皆様もビックリしているかな?だけど、本当の事だから・・・

私はブログには嘘は書かないよ。このブログも「○○(私の事)なら、家族のなかで唯一持病や障がいがあるんだから、そういう人達の気持ちが分かるでしょ?文章で励ましてあげたら、きっと喜ばれるよ」という家族の発言から始めたし。

おそらく、〔水頭症〕は私が死ぬまでの付き合いだし、〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も同様だ。〔水頭症〕と同時診断されたんだからね。でもこれからも好きな物事を増やしたり、色々な経験・体験をしたいな~っと!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!