水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きな物事が増えれば笑顔になり、仲間も増えるよ! ~自分が続けてきた事を継続し、新しい事にもチャレンジだ!~

私は2016年からこのブログを続けているけれど、内容が内容だけに評価やコメントがしづらいかな?

『ブロガーさんがブログ投稿を頑張っているのは分かるけれど、内容が持病や障がいって正直暗いよ。ブロガーさんの好きな物事に関してもブログ内に書いているみたいだけれど、関わりたくないよ・・・』なんて思われているかな?

でも、持病や障がいで苦しく辛くしているのは確かだし、他人に甘えたいのに甘えれないのも本当なんだ。みんな持病や障がいがある人達の事は避けるのかな?そんなに持病や障がいがある人達とは関わりたくない?持病や障がいの種類やタイプによっては見た目じゃ分からないよ~

私の〔水頭症〕も小さな頃は頭の大きさが他人に目立ったみたい・・・〔肢体不自由〕は歩き方、〔てんかん発作〕は痙攣して苦しんでいる姿が人の印象に強く残るかな?

だけどさ、外見と中身って違うじゃない!私は高校生だった時に他人からは中学生に思われていたし、今は他人に甘えたいんだ!〔てんかん発作〕があることから恋愛はムリだけれど、人に甘えるのはOKでしょ?でも持病や障がいがある時点で私から逃げられるか・・・

持病や障がいがある時点で人は1人じゃ生きられないよね?だけど、誰かに助けを求めれば『持病や障がいがあるから・・・』という事を言われたり思われたりする。私が書き更新するブログの内容も好きで暗くしているんじゃない。私以外に私と同じような人がいるかもしれないから・・・そして、そういう人の助けになりたいから

好きな物事でいうなら、私は以下の人達と繋がりたいな~

名探偵コナン ・HEY!SAY!JUMP

この2つが好きな人達とね。私もそれぞれに好きなキャラクターはあるし、HEY!SAY!JUMPのメンバーと私の実年齢は近いんだ。

『え?!ブロガーさん、20代じゃないの?でもブログの紹介文には20代って・・・ブロガーさんは嘘ついてたの?西暦で何年生まれなの?』

という疑問が生まれるかもしれないね。でも、誰でも年齢は重ねるじゃん!そして体調も悪くなるし、好きな物事ややってみたい事や欲望・欲求も変わるでしょ?私の好きな事もまた変わるかもしれないし、もしかしたら、変わらないかもしれない。今も続いている〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕には早く終わってほしいけれどね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!