水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

薬に頼らず自分の気持ちで、持病や障がいを治しちゃえ! ~痛い思いは少なくして、健康に毎日を過ごそう!~

ー〔水頭症〕があっても、まじめに元気に!ー

私の書くブログのタイトルはこうなっているが、実際は〔水頭症〕は完治していないし、〔てんかん発作〕と〔肢体不自由〕も完治していない。私が患っている持病や障がいの全てで「状態は安定している」という結果で終わっている。いったいいつになったら、『完治しました~』って言葉が聞けるのかな?

私はブログ内に恋愛的な話題を出すけれど、それは私が同年代の男性から優しくされた思い出がないから・・・。最近は私と同年代のアイドルグループが出演している深夜番組や、そのアイドルグループのメンバーが出演しているドラマを観て私自身も【そのメンバーの彼女になった気分】で何とか気持ちを保ってはいるけれど、本当の気持ちとしては私にも彼氏がいたらいいな~と思う。

それに、持病や障がいがあっても辛くなったり悲しくなったりするんだ!こんな気持ちになっちゃダメかな?

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が始まってから、人との交流は主にSNSになったよね。私も従妹の結婚式以来、親戚とは会っていない。高校時代の友人である同級生の女性とは、今でもLINEでやりとりはしているけれど、私と2人で遊んで以来会っていない。保育園時代の担任の先生達とも、最後に食事会をして以来会っていない。

『ブロガーさん、持病や障がいがあるのに、交流関係が凄いじゃん!保育園時代の先生とも交流があるなんて・・・』

と、こんな事を思う読者様もいるかな?だけど、私は私の好きな物事関連の友人・持病や障がいでの友人がほしいんだ!(持病や障がい関連は難しいかな?)

持病や障がいさえなかったら、今の私はブログ内で「恋愛がしたい!」とか、「同年代アイドルに夢中です!」なんて書かなかったと思う。だって好きな人がいたら、その人に夢中だし、落ち込んでも癒してもらえるし。

水頭症〕と、〔肢体不自由〕では服薬は無い。という事は服薬しないで完治させる事ができるってこと?

てんかん発作〕では服薬はしているけれど、家族が言うには『〔てんかん発作〕が起きるのは、○○(私の事)の気持ちの問題で、○○の気持ちが弱いから。もっと気持ちを強く持たなきゃダメ!』

だそうだけれど、『』内の事を次の通院で主治医の医師に話してもいいかな?と、誰でも弱気になることがあるけれど、私のブログを読み

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!