水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な事が新しくなるから、自分も変われるといいな! ~突然の行動は無理だけど、自分のペースで動こう!~

私は一昨日やっと【〔てんかん発作〕での退院後、3ヶ月は人が多く集まるところには行かないように】という主治医との約束から解放された。3ヶ月、長かった~

けれど、今度はその3ヶ月を埋めなきゃいけないんだよね。女性といえば家事が主な仕事だから、買い物なども女性の仕事の1つ。買い物といえばスーパーに行くんだし・・・

『ブロガーさん、今は通販があるし、ネットスーパーがあるんだからネットで購入したらいいじゃん』

なんて意見もあるかな?だけど、私はネットでの物の購入はあまり好きじゃないんだ。自分の目で見て触れて購入したいんだよ。テレビ番組でもリアルタイムで観たいし・・・

残念ながら、録画して翌日観るパターンが多いし、ユーチューブで観るというパターンもあるけれど。

今はテレビ番組もネットで観れるし、固定電話もあんまり使わないんじゃない?スマホが固定電話の変わりになるし、タブレットは[小さなパソコン]みたいなかんじだし。

病院勤務の医者だって必要ないようなものだよ。病名や障がい名によっては、患者本人に完治の方法を教えてくれないじゃない!

『ブロガーさんの言い分も分かるけど、完治の方法が分からないって事はずーっと治らないって思ったほうが・・・』

なんて思われるかな?でも期間が長いとはいえ、1年に1回の通院・3ヶ月に1回の通院はイヤだよ~

と、こんな泣き言をいっても始まらないけれど、人それぞれ不安な事とかあるでしょ?私は自分の持病である〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕を早く治したいだけ。SNSに完治の情報は載ってなかったから、私が死ぬまでの付き合いなのかな?

持病や障がいがあると、日常生活でもストレスが多いんじゃない?私もまだ、

・食事が嫌

・好きな物事もすぐ飽きる

・理由もないのに泣きたくなる

という症状には悩まされ、家族に気づかれないように対策をとっているくらいだし。読者の皆さんには真似してほしくないから、ここでは公開しないけれど、随分前のブログに書いたかな?それとも書かなかったかな?忘れちゃった!やっぱり心も体も健康でいたいし、それが1番!だよね?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!