水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な経験や体験をすると、気分がいいね! ~楽しい事を増やし、嫌な事を忘れちゃおう そして友人も増やそう!~

私のなかで流行がまた1つ増えてしまった、それは先週1回経験した[ハーバリウム]だ。手先があまり器用ではない私にとっては、容器に花を入れる作業が難しかったけれど、容器や花を自分で選び、思うように入れ最後に液をたらし、容器から空気を抜いて完成!というものだ。楽しかったから今月で終わらず、来月もやることにしちゃった~。*写真の左側が私の初作品

それに、終えた後に教えていただいた方からは、『上手だね~。○○さん(私の事)、初めてなんでしょ?とても初めてとは思えない。キレイだよ』と言っていただいた。それに、その後の雑談でも色々な話をしたし、その方にも一応私のブログの宣伝をしちゃった!読んでもらえるかも分からないし、読者になってもらえるかも分からないけれど・・・

健常者は『持病や障がいがある人達って、何もできない!』って思ってないかな?

確かに病名や障がい名によっては寝たきりや日常生活全般介助しなきゃいけない、なんてことがあるかもしれない。私が患っている〔水頭症〕も寝たきりの人が多いみたいだし・・・

だけど、私はこうしてブログも更新できているし、別の仕事もできている。日常生活も不便はない。不平・不満があるといえば、SNS内でも現実でも友人が少ない事や彼氏ができない事だ。私がときどきブログに書く[2人目の彼氏]は実は私の妄想彼氏なんだ。

でもいつまでも妄想するのはよくないね・・・だけど、現実では男性女性問わずイジメられるんだから、これも仕方ないっか!何年後になるか分からないけれど、【いい出会い】が私にもあるかな?

誰だって病気にはなるし、障がいにもかかるかもしれない。その度に人が人のことを避けていたら、誰でもずーっと1人だよ?好きな人ができて結婚して、新しい家庭・・・なんて夢のまた夢だと私は思う。

[ハーバリウム]を体験したことで、その時間だけは私は青春時代に戻れた。本当はその当時に同級生とそういう話題で盛り上がりたかったのに・・・

『でも、ブロガーさんはまだ20代なんでしょ?ブログの紹介文にもそう書いてあったし。それなら、まだ青春できるじゃん!』なんて思われるかもしれないね。

ハーバリウム]で私の実年齢を明かした時も「え~?それが今の○○さんの年齢?そうはみえないよ」と驚かれたんだ。私が童顔なのか、それとも早い年齢から持病や障がいを患うと、大人になってからも若くみられるのか・・・分からないね(笑)

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕も、今のところは状態が安定しているから治ったのかな?これも医者にしか分からない・・・けれど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!