水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の身体を大切にすれば、色々な事ができる! ~自分に覚えやすく、相手に伝わる交流ができたらいいな!~

私は自分の身体に良いものを食べる事を[だけ食べ]と呼び、必要な物だけを買う事を[だけ買い]というふうにそれぞれ呼んでいる。

『ブロガーさん、また独特な・・・』と思われるかもしれないが、要は覚えられればそれでいいの!それにこの呼び方をする事は家族には秘密にしているし、瞬時にしか使わないし・・・。どんな時に使うかは秘密。

水頭症〕か〔てんかん発作〕かは思い出せないけれど、私には《葉酸》を含んだ食材がたくさん必要らしい。私には食べ物で好き嫌いはグレープフルーツが苦手な食材で、それ以外なら食べられるから食材で〔水頭症〕や〔てんかん発作〕や〔肢体不自由〕がそれぞれ治せたらいいのに・・・と、今でも思う。

買い物にしても、遅くなるのが嫌な私は、必要な物だけ購入したらすぐに帰宅したいタイプなんだ!だから、私と買い物に出掛けたらスーパー1軒で済ませられちゃうかもね

『またまた~。ブロガーさんは妄想の世界にしか好きな人が現れないんでしょ?それとも現実で、そういう人がいるといいなって思っちゃった?でも、安心しなよ。持病や障がいがあったり、これまでのブロガーさんが公開している友人関係をみても、ブロガーさんの事を好きになる人はあまりいないと思うよ』

なんて思われるかな?でも、こういうコメントが読者様のなかにあるのなら、それはそれでちょっとひどいな~。でも私も早く妄想の世界から卒業しなきゃ!一時期は妄想も卒業したんだけれど、今放送中のドラマの影響で再び・・・って感じかな?

ドラマやアニメやマンガは発想が凄いと思う。だから、【長寿アニメ】というのも出てくるし・・・私はアニメとドラマは1週間に1作品ずつしかみなくなっちゃった!

あとはユーチューブで同じ作品を何度も観るだけ。同じ作品を何回も観るのは、「面白い、この作品はしばらく観たい!」って思うからでしょ?

バラエティー番組でもクイズ番組か、動物番組しか観ないんだ!過去に放送していた番組や今でも放送していて私自身がお気に入りの番組は録画して観て、消去するか・残しておいて何回も観るか というのを決めているんだ。

動物番組を観るのは、我が家にも猫が1匹いるから。だいぶ前には犬も飼っていたしね。犬はもう死んじゃった・・・それに犬の性別は2匹ともメスなのに、名前がオスっぽくなっちゃった。私が可愛い名前で呼んでいたのに~

今、飼っている猫も、もともとは私の祖母の家にいたけれど、「飼えなくなった」との理由から、我が家に・・・。猫は性別としては中性(もとはオス)で、その子にも祖母がつけた名前があったけれど、犬を飼っていた時と同じように呼び方が変わっちゃった!

色々な話題があるとくだらないかな?だけど、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!