水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人から色々な話題がでると、気分もハッピー! ~交流・交友次第で知識も増えて、物知りになるかも!~

私はこのブログ内で散々、「持病や障がいがあるから、恋愛はムリ!」と書いてきたけれど、コミックから実写ドラマ化した作品でヒロイン気分にはなっている。私がこれまで観てきた作品は、

GTO (初期のみ)・花より男子 ・ごくせん ・金田一少年の事件簿 ・名探偵コナン

と、思い出すだけでもこれだけあるんだから。〔水頭症〕、〔てんかん発作〕、〔肢体不自由〕で恋愛や結婚がムリなら雰囲気だけでも体験したいじゃない!

『アレ?ブロガーさん、彼氏さんいたんだよね?デートとかしてないの?』という思いが読者の皆様のなかにはあるかな?だけど、この恋は最悪なものだったから・・・

水頭症〕、〔てんかん発作〕は他人から見ると分からない。多分、〔肢体不自由〕のほうが人から見ると分かっちゃうな~。小学生時代に『歩き方が変』って言われ、真似されたくらいだから・・・

でも、仕方がないよね?身体のどこかが悪ければ、何かでカバーしなければいけないから。私が高校生時代に出会った友人以外は、そういう事を分かっていなかったのかな?

コミックから実写ドラマになった作品によっては、デートシーンやキスシーンやラブシーンが盛りだくさんだね。私は元彼とは手繋ぎすらしなかったし、クリスマスプレゼントやバレンタインも、私から元彼にあげただけ・・・。元彼は私には何もくれず、SNSで私や私の家族が悪く言われただけ。あ~、思い出す度にイライラしてくるよ~

持病や障がいがある人達の事を健常者はどうして避けるの?やっぱり、本気で好きになったら将来が大変だから?

でもそんな理由で、持病がある人達や障がいがある人達の事を避けていたら、いつかはみんな1人ぼっちになるよ。私も今放送中の恋愛ドラマが終われば、次は擬似じゃなくて「本当に私の事を好きな人が私の前に現れるといいな~」と思うようになるかも?!だって、

春:出会いの季節

夏:出会いの季節

秋:別れの季節

冬:別れの季節

と、恋愛経験値が少ない私はこう思うんだけれど、私の考え方は間違っているかもね。

どんな病気や障がいでも長続きしないで、すぐ完治してくれるといいのにね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!