水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がい、その他のウイルスから自分を守ろう! ~自分が嫌な事より、他人が喜ぶ事をしようよ!~

私は《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってから、映画やカラオケには行っていない・・・。それまでは映画は1ヶ月に1回、カラオケは1年に1回行けるかどうかのペースで行っていたんだけれど・・・でも、映画もカラオケも家族としか行かないけれどね。私自身、持病や障がい関連でそういう友人がいないから?(笑)

水頭症〕は、体内にシャントを埋め込んでいても【生涯完治しない病気】らしいし、〔てんかん発作〕は、服薬で起こるのを抑えてもいつ起こるか分からない。〔肢体不自由〕は階段などには必ず助けが必要な状態だ。

『ブロガーさん、こうしてブロガーさんの身体の状態を明かしてくれたのはいいけれど、ブロガーさんってめんどくさいね。どんな時でも助けが必要な人間なんじゃない?成人過ぎているなら1人で生きようよ』

なんておもわれるかな?だから、私も今は読書以外に夢中になっているものがある。それは何かというとジャニースアイドルだ!

『え?ジャニースって今は色々問題になってるじゃん。そんなアイドルのどこがいいの?』

なんて思われるかもしれないけれど、所属タレント全員が悪いわけじゃないし、私はグループメンバーでもそれぞれ好きなメンバーがいるし。私と実年齢が近く、私が好きなジャニーズアイドルグループは

・HEY!SAY!JUMP

・SEXY ZONE

この2グループだ。今放送中のドラマが影響していると思うが、このグループの歌声・歌い方には癒される~。来月放送予定の少女コミックを実写ドラマ化した作品にも、既に私が挙げたアイドルグループメンバーが主演し、主題歌も担当らしいから、これは観なくては!

都会に行けば色々な人と出会い、交流もできるだろうけれど、私みたいに持病や障がいがある人とは関わりたくないでしょ?それなら、好きな物事(私の場合は読書やドラマや歌を歌うこと)で楽しむしかないじゃん!

小さい頃、親や先生が自分の子供や生徒に「困っている人がいたらイジメたり避けるんじゃなくて、助けてあげるんだよ」って教えてあげていたら、何か変わっていたかもね。今でこそニュースでイジメ問題はあまり放送されないけれど、やっぱりイジメや殺人や悪い事はゼロがいいよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!