水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色々な人がいるから、考え方・思いもそれぞれ違うよ! ~自分と合いそうな人と会話したりして仲良くなろう!~

私、人から避けられやすい?でも、どうして?持病や障がいがあるから?

最近はテレビニュースでも、病気や障がい関連の事は話題にしなくなったね。私もテレビニュースはあまり観ないんだ。観るのは天気予報とバラエティー番組とドラマとアニメくらいだな~。テレビアニメ1作品・テレビドラマ1作品くらいしか観ないんだ。後はユーチューブで過去番組を観るくらい・・・。

『ブロガーさん、それって悲しくない?でも、そっか。持病や障がいの経験・体験から友人も少なく恋愛にも憧れがあるんだね』と思われるかもしれないね。でも、そのとおり!

私、高校2年生になるまで、友人関係ではいい思い出がないんだ・・・

小学時代から〔水頭症〕と〔肢体不自由〕で同級生や上級生にイジメられ、中学になってもそれは続き、高校生ではイジメはゼロだったものの友人は1人しかできず、大学時代は先輩や同級生男子と私の4人で遊びに出かけれたものの、遊び場所はカラオケで食事会もした。

てんかん発作〕がある私としては、2時間以上カラオケや映画館のような密閉空間にいるのはムリ!大学時代の仲間と遊ぶ時はそういうふうに申告していたけれど、「カラオケの時はフリータイムのほうが料金がオトクだから」という理由で、結局フリータイム料金。だけど、私の調子が悪くなって結局は2~3時間でカラオケも終了!なんだよね・・・

私はカラオケや映画を観ることや食事会は大好き!1ヶ所目の職場では保育園時代にお世話になった先生に偶然再会し、今でもLINEのやりとりはしているしね。

『大学時代の人達とはどうなったの?』と思う読者の人達もいるよね?その仲間とはもう連絡を取っていない!LINEのアドレスも私のほうから消しちゃった!だから、私の友人は、高校時代の同級生の女性1人と、保育園時代お世話になった先生2人なんだ。

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》が発生してから、映画やカラオケにも行っていないな~。保育園時代お世話になった先生と私の6人だけの食事会も・・・

『え?ブロガーさん。人数計算があわないんだけれど・・・』って思われるかもね。私、保育園に入る前に療育センターも入っているから、そこでお世話になった先生もあわせると、先生5人になるんだ!

私、見た目は童顔らしい・・・近所の人とかにも、小さい子に接する時のような話し方をされるし。持病や障がいがあると、若くみられるの?それは、嬉しい事でもあるけれど、やっぱり悲しいな・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!