水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

可能性がゼロじゃない限り希望は捨てない! ~あなたや私の幸福の扉、たくさん開けて新発見を増やそう!~

私は色々好きな事やしたい事があっても、[体調第一]って考えて諦める事が多い。

もちろん今でも同じ。

でも、この年齢になって以前はNGでも今はOKなのが少し増えた気がする。それは素直に嬉しい事だ。

皆さんも同じだろうけれど、私も自分なりに対策をたてている。

人生は一度きりなんだもん。 楽しむか・楽しまないかの選択なら、私は楽しむほうを選ぶ。

好みなんてそれぞれ違うし、もちろんその他違う事もある。

だから、勉強になることもある。

私もまだまだ苦手な事がたくさんある。

だからって苦手なまま終わりたくない。だから、とりあえずやってみる、それでも自分に不向きだなって思ったら諦める。

新しく取り組む事=全て自分に向いてるとは限らないから

でも、楽しくて自分に合うものなら継続できる。

私ももっとそういうの見つけてチャレンジしたいな!

いつでもいい事がありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!