水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

分からないことは、考えすぎない! ~体も心もベストの状態で、毎日を過ごそう!~

私は最近テレビCMで婚活アプリのCMを見ることが多い。そういう時期や時季なのかな?
私も結婚願望が強いわけじゃないけれど、持病や障がいがあって、その人だけで暮らすのは危険だから、私のことを好きな人と出会って、一緒に暮らせたら・・・と思うけれど、そういうことを知っちゃうと、私の周りは友人が少なくなっちゃう

てんかん発作〕があっても、服薬さえしっかりして発作が起きなければ、健常者と同じなんでしょ?私の場合は他に〔水頭症〕や〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕、そして障がいとして〔肢体不自由〕があるけれど、〔水頭症〕はシャントを抜くわけにはいかないし、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も、私自身で発生を防いでいる。〔肢体不自由〕については、自分でYouTubeを見ながらエクササイズをしているし。
『ブロガーさん、ブロガーさんと同じ持病や障がいを診断された人達は、甘えてないよ。ブロガーさんが甘えているんじゃ・・・』なんて思われるかもしれないけれど、私の学生時代と現在(いま)は人の考え方は違うから・・・。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も〔てんかん発作〕と似たような状態になることから、昔は[偽発作]なんて言われていたみたいだけれど、私が〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の診断を受けた時は、〔てんかん発作〕を患っている人が合併しやすい発作だということは診断を受けた。今はその診療科は卒業している。私と私以外の家族メンバーと相談して決めたんだ。カウンセリングで、カウンセラーに話を聞いてもらうことが主なことだったし・・・

今は私も好きな物事ができている。遅い時間まで起きていることはできないけれど、深夜番組を録画して翌日に観たりするという楽しみがある。
テレビ番組の放送地域によっては1週間遅れて放送したりする場合もあるでしょ?
『ブロガーさん、ブロガーさんの楽しみって小さいね。それに子供みたい』なんて思われるかもしれないけれど、これも持病や障がいの影響だと思う。
自動車の運転ができたら、自分自身で行きたい場所にも行けるけれど、〔てんかん発作〕を患っているから、それができないし、公共交通機関の利用も自分1人だと少し怖い。
市役所で働いていた頃も駅とが利用したけれど、移動は全部エレベーターを使っていたから、私1人でもなんとかできたし、その頃はまだ〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の診断も受けていなかったし

私は今突然泣きたくなったりすることがあったり、イライラすることがあったりするのが治まっていないんだよな~。できるだけ私以外の家族メンバーの前ではこの感情を出さないようにしているけれど、こういう場合、どうしたらいいのかな?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!