水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

成長し大人になると、色々変わる?! ~他人と比べず、参考にしてみよう!~

私は昔から、【ラジオで音楽やトークを聴く】ということが好きではなかったけれど、今では【ラジオを使う】ということが日課になっている。スマホにアプリを入れて、スマホから聴いているんだけどね。
ラジオを使ったのは高校生のとき以来だな~。高校生の時はレポート作成に必要な教科の時だけ聴いていたけれど、私は今はラジオを1週間に1回のペースで活用している。聴いているラジオのタイトルは[JUMP DA ベイベー]というものだ。私の住んでいる地域では放送されていないけれど、放送されている地域を調べて、聴くことはできるでしょ?残念な事はリアルタイムで聴けない事なんだけれどね
『ブロガーさん、どうしてリアルタイムで聴けないの?RADIKOでラジオを聴いているなら聴けるんじゃ・・・』なんて思われるかもしれない。
私もリアルタイムで聴きたいけれど、睡眠時間が短くなっちゃうから・・・

てんかん発作〕が持病である私は、睡眠時間を多く確保しなきゃいけないし、あまり遅い時間の睡眠だと〔てんかん発作〕が発生する事になっちゃうかも。それに私は〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も患っているから・・・。〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕では服薬はしていないんだけれどね

GW、皆さんは何処かに出掛けましたか?
私は期間中、1回だけ家族で外食をしたけれど、後は自宅でのんびり過ごしていた。今は物価高騰だから、無理をする必要もないし。私のなかで今流行中のドラマ[くるり ~誰が私と恋をした~]というドラマを観たりして過ごしていた。私としてはカラオケとかテーマパークとか行きたかったけれど、テーマパークに行くには遠すぎるから我慢したんだ

水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕もそれぞれ状態は良いんだけれど、完治にはならない。医療ドラマも放送されているみたいだけれど、今では医療ドラマも観なくなっちゃった。何年か前までは、出演している俳優・女優さんが観たくて観ていたけれど。今、私が観ているドラマもそうなるかな~、出演している俳優・女優さんのなかに久しぶりにみる俳優・女優さんがいるし、私が今見ているドラマは原作がないオリジナルのドラマらしいから、今後の展開・結末を予想しながら観るのも楽しみ方の1つでしょ?

私の場合、患っている持病や障がいの終わりは分からない。けれど

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!