水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不安なことがあるのは、決して自分だけじゃない! ~笑顔があなたを救ってくれるよ!~

私は〔水頭症〕で半永久的に使えるシャントを埋め込まれているけれど、そのシャントが使えなくなる・・・ってことはないよね?
こんな心配をしたのは、機械でもアプリでも考え方でも古いものは変えなきゃいけないかな?と思ったから。シャント手術の記憶はないけれど、頭を丸坊主にしたのはなんとなく覚えている。もう丸坊主は嫌だよ~

[エアロビクス]を1日2回朝・昼にしている私だけれど、[エアロビクス]だけじゃなくてYouTubeでの[DANCE PRACTICE]も取り入れたほうがいいかな?[DANCE PRACTICE]は長くても4分間だけれど。しっかり運動するなら[エアロビクス]だけでいいっか!好きな曲を流しながら自己流で体を動かしてもいいんだし・・・ね?!

水頭症〕、完治しないなら通院で何を観ているんだろう・・・?CT検査で高いお金を払って、おそらく体内に流れている水の流れを診ているんだろうけれど、いつも主治医が発する言葉は同じで、「異常はないですね」だけだから。今は値上げがあるから、検査費用も上がってる?

私はもっと色々な人と交流をするべきなんだろうけれど、相手が逃げていくんだよ。私に持病や障がいがあるから・・・。持病や障がいがある身体って人からみると嫌なの?同じ境遇の人達とだけ、交流をしていたらいいの?
私はブログ内で
1.持病や障がいの経験・体験談
2.私の好きな物事
3.私が気になったこと

この3つのことを書いているのに、何も反応がないじゃない!

『生活パターンや生活環境が違うでしょ!』なんて思われるかもしれないけれど、そんなことは私も理解している。私も仕事しているし、いつの間にかこのブログ投稿・更新も私の仕事の一部になっているんだから。でも読者の皆様に愚痴っても、今度は読者の皆様が負担になるだけだよね?私も私に合ったストレス解消法を見つけないとダメだね

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!