水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

生まれてきたことや存在を大切にして! ~軽々しく考え、言葉にするのはもうやめよう!~

私は自殺や殺人というニュースを見ると、「どうして、生まれてきた命を大切にできないんだろう・・・?」と思ってしまう。私自身に〔水頭症〕、〔てんかん発作〕という持病があり〔肢体不自由〕という障がいがあるから、こう思うのかな?
水頭症〕は完治方法が分からないらしいし、患う人は少ないみたいだから

大人になっていくと、色々な受診科を卒業できている。これまで私が患った病気と一緒に受診かも紹介すると

〔斜視弱視〕・・・眼科 小さい頃から受診していたが、中学3年の時に卒業

〔肢体不自由〕・・・リハビリ 小さい頃から高校の頃まで受診していたけれど、今は自宅で自主リハビリ

〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕・・・精神科 診断されたのが平成26年くらいでカウンセリングを1~2年続けたけれど、私自身の気持ちの弱さが〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こしていると家族メンバーとの話し合いで結論付け、主治医にも話し、卒業

〔肢体不自由〕・・・整形外科 [膝の皿]と呼ばれる部分が弱く痛みもあり、痛みが酷い時は湿布もしていたけれど、手術などもしなくていいことから、主治医と話し合い卒業

まだ、〔水頭症〕で脳神経外科、〔てんかん発作〕で神経内科への通院は続くし、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕を起こしてしまい〔角膜剥離〕関連での目薬の処方も続くけれどね

これだけ持病や障がいの経験・体験がある私が、命のことを言うなんて変に思われるかもしれない。だけど、持病や障がいがある身体が辛いから、そして健常者のことを羨ましく思うからだと思う。だって、産まれる前には戻れない。戻りたいと何回願っても戻れないんだから!私ってメルヘンチックかな?だから、私のブログの読者様は私から離れていっちゃうの?でも、

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!