水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

夢・目標は常に設定しておこう! ~道のりが険しく苦しくても、達成した嬉しい気持ちは永遠の財産・宝物・自信になるよ!~

私は、持病や障がいがある人の力になりたい!

 私自身にも持病や障がいはある。けれど、だからこそ他の人には分からない事も少しは分かるんじゃないかな?って思うの。

私も自分の持病や障がいに対して大まかな事しか分からない。医者のように細かく分かっていたら定期受診に検査・服薬も自分自身で行っちゃうよね(笑)

時には健常者が羨ましいとさえ思うの。介助や制限や服薬無しで行動できてしまうから・・・。

でも、健常者だって体調崩すし、そうなれば服薬もするよね。そしてその服薬は大抵が漢方薬。市販の物でも副作用はおそらく眠気だけ。いいなぁ~。私は持病の関係で副作用の出る薬を飲んでるから、できるだけ早く〔服薬卒業、持病・障がい完治〕したいよ。

私、時々不安になるんだ~。持病や障がいのある方を励ましたいから、このブログで文章を書いているのに「私の文章で励ませているのかな?読者の方が読んでいる時、少しでも笑ってくれてるかな?」って。

でも、考えても仕方がない。なるようにしかならないもんね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!