水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

続けることは、自信そして力になる! ~自分ができる範囲で役に立ち、一緒に笑顔だよ!~

私は、ほとんど毎日この【はてなブログ】を書いて更新しているけれど、暇なのかな~?
でも、持病や障がいがある身体だと仕事とかも限られるから・・・無理する必要もないっか!
A型事業所やB型事業所という持病がある障がい者の人達が働ける場所もあるんだから。私が行っていたA型事業所はハズレだったけれど

子供の頃も「~になりたい」っていう夢は誰にでもあったと思う。もちろん私にもあり、その夢は[看護婦]だった。今では[看護師]って言うんだよね。男性でも女性でもそういう仕事ができるように・・・[看護婦]だと、女性のイメージが強いと思うし

結局、看護師は私の当時の憧れだったんだね。きっと、その当時のテレビアニメに出てきていたのかな?それに私も自分自身に持病や障がいがあるから、同じような立場の人達の人達を助けたかったんだろうな~ でも、持病や障がいがあったら難しいことは諦めなくちゃ!それに、医療用語とか難しそう。私の従妹の1人は医療系の職業に就いているけれどね

『ブロガーさん、大学まで卒業しているのなら、ブロガーさんも頭が良いほうじゃないの?』なんて思われるかもしれないけれど、そんなことはない。高校は通信制高校を出ているし、大学も名前が知られていない大学だから、『なにそれ?そんな大学知らないよ~』っていう人が多いと思う。有名な学校を卒業して、名前が知られている会社に就職したら立派!というわけでもないしね

《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》はもう落ち着いたんだよね?でも、私は外出はしないかもしれない。これからGWが始まるけれど、人が多い場所は私は行けないかな?私以外の家族メンバーもそういう場所に行くのは反対しているし。
『じゃあ、ブロガーさんもGW期間中はブログの投稿・更新を休むの?』なんて思われるかもしれないけれど、ブログの投稿・更新はカレンダー通りにやっていくよ!ブログの投稿・更新も私の仕事みたいになっているから

水頭症〕もずっと症状は起きていない。〔てんかん発作〕も〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も最後に症状が出た日からは起きていない。〔肢体不自由〕も大丈夫なんだけれど、まだ私の持病と障がいは完治していないんだよな~。私の気持ちとしては人との交流も楽しみたいけれど、無理そうだな・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!