水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分と似たような人達と仲良くなりたい! ~叶わない事も、気分だけはHAPPYだよ!~

私は【期間限定】や【オリジナル】って言葉が大好き!
【期間限定】って言葉はその期間だけの特別感があるし、【オリジナル】は他の人や他の物とは違う事を試してみてと言われているみたいだから・・・。
でも、私の持病や障がいは【期間限定】とはならない。〔水頭症〕も〔てんかん発作〕も〔肢体不自由〕もまだ完治していなくて続いているから
『ブロガーさん、まだ持病や障がいで苦しいんだね。他に交流とかしないの?【期間限定】って言葉が好きなら、イベントごとに出掛ければいいのに。出会いがあるかもしれないよ』なんて思われるかもしれないけれど、それもできないかな~。人が多く集まると楽しそうだけど、ウイルス感染の危険があるから。

私は、ブログのなかでも結構情報を求めている。〔水頭症〕はともかく、〔てんかん発作〕はニュースにも出ていたことがあるし、私と同じような悩みを持っている人達もいるんじゃない?そういう時はどうしているのか知りたいんだよ
私も自分の持病や障がいの経験・体験談や好きな物事について書いているけれど、本当のことで【オリジナル】ではない。過去に彼氏がいた話も本当。彼氏がいた時間は短かったから【期間限定】みたいなものにはなるけれど・・・。なるかな?(笑)

持病や障がいは本当に困る!ウイルス感染も困るけれど、ウイルス感染は1年に1回・1年に数回の予防接種を行えば何とかなるから、まだいいかもしれない。
でも、持病や障がいは治るまでだから、本当に辛い!私の持病や障がいで例えるなら〔水頭症〕は、シャント手術で体の中に管を通しても、完治したかどうか分からない。
てんかん発作〕も服薬で発生を抑えても、完治したことにはならないんだから・・・。

『ブロガーさん、だからSNSを使って交流したいの?』なんて思われるかもしれないけれど、私は小さい頃から持病や障がい関係でイジメを受けてきたから。イジメを受けてこなかったのは高校生の時だけ

『ブロガーさん、ブログの話題はブロガーさんの【オリジナル】?友人が少なかったのなら、こんなにたくさんの話題は書けないでしょ?』なんて思われるかもしれないけれど、持病や障がいの話は【オリジナル】じゃない。ブログのタイトル・サブタイトルは私が考えて書いている。
持病や障がいがある人も《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》に困っている人達もそれぞれ同じように

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!