水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

誰かのために、そして何より自分のために! ~自分の能力を日々活かして役立てよう!~

私は自分の持病や障がいを笑い話にするつもりはないし、私と同じような立場の人達のことも笑うつもりはない。ただ、少しでも助けになればいいかな?と思う。
持病や障がいの経験・体験談を文章にするのは辛い時もあるけれど、何かエピソードがあれば私のブログの読者様だって、何かの参考にはなると思う。
『ブロガーさん、〔水頭症〕のエピソード少なくない?』なんて思われるかもしれないけれど、〔水頭症〕はシャント手術を受けて体の中に管を入れていれば日常生活ができるから・・・

てんかん発作〕は、〔水頭症〕よりは患う人が多いんじゃないかな?一時期テレビのニュースで取り上げられていたし、去年?一昨年くらいに〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も[心の発作]であり、〔てんかん発作〕を患っている人が一緒に患うことも珍しくないということも知った。

〔肢体不自由〕は漢字からイメージできるんじゃないかな?私もこのブログで〔肢体不自由〕と入力した当初は、「〔肢体不自由〕って、どこの不自由になるんだ?」と思っていた。
だって、私は歩き始めたのも3歳ときで、今でも誰かの助けが必要になる場合がある。私、年齢は大人なのに・・・
『ブロガーさん、助けてもらわないといけないなんて、まだまだ子供なんじゃない?年齢も明かしてないし・・・』なんて思われるかもしれないけれど、実年齢は明かす必要は・・・ないでしょ?色々ヒントは書いているけれどね

持病や障がいに限らず、他人のことを笑い者にする人達は最低だと私は思う。その人なりに一生懸命できる事をやっているのに、笑い者にされたらどう思う?
私も、パソコンでのキーの打ち方は私独特のもの。本当は両手の指をどの位置に置くと打ちやすいというのがあるみたいだけれど、私は私のやりやすい方法がある。アドバイスや助言は嬉しいんだけどね

病気や障がいの話はあまり話題にしたくないけれど、困っている人がいたら私は助けてあげたい。私は家族メンバー・親戚以外で周囲から助けてもらうのは療育センター・保育園時代、そして成人を過ぎて仕事をし始めてからなんだけれど・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!