水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

作り話と現実の世界は違う、見極めよう! ~どんなに辛くても、自分だけじゃないからね!~

今はコミックを実写化したドラマが放送される場合があるけれど、私はそういうドラマは放送されていると羨ましく思う反面、私自身は今後人間関係とかどうなるんだろう・・・?って思う。
『ブロガーさん、仕事をしているなら色々な人と関わるでしょ?』なんて思われるかもしれないけれど、私はデスクワークだけで、パソコンの画面を見ながら仕事をするだけ。
《世界的に流行しているウイルス》や《変異種》になってからは、あまり出掛けていないから今でも色々願望が出ちゃうんだ。こういうのも抑えられるようにならないといけないね。

私は学生の頃から男女関係なくイジメを受けてきた。だから、今でも自分の家族メンバーの男性の喋り方は怖い。でも、そんなことは言ってられなくなってきている時がある。私以外の家族メンバーは、私に早く結婚し家庭を築いてもらいたいみたい。
水頭症〕や〔てんかん発作〕があっても、他の人と同じように仕事もできるんだから、恋愛とかも自由にしていいのかな?

だけど、持病や障がいがあるとその理解も相手にしてもらわなければならない。それなら私の場合は好きな物事である読書でそういうことをしたほうがいいのかもしれない。
『ブロガーさん、寂しいことを考えるんだね』なんて思われるかもしれないけれど、私は学生時代の学生生活のなかで友人との交流は、数えるくらいしかないから・・・

私もこれまでにコミックを実写化したドラマは観ている。

1.名探偵コナン
2.美女と野獣
3.アラジン
4.王様に捧ぐ薬指

と、こんな感じでだけれど。2と3については映画が上映されていた時に観た作品だけれど、感想とかをワイワイ楽しく喋りたかったな~、友達と一緒に・・・

今は〔てんかん発作〕の発生もないし、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕の発生もしていない。私はまだ遠くへの外出が難しそうだけど、持病や障がいが落ち着いたりウイルスが終わるまでは、自分だけで、私1人で好きな物事でテンションをあげて自分の身体から患っている持病や障がいの発生をゼロにしたりするしかないかな?
それでも、私はこう思うし願うよ

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!