水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

仲間との交流は楽しい勉強会! ~自分や周りの意見を取り入れながらたくさんの人を幸せ笑顔にしちゃおう!~

私はツイッターのフォロワーさんで同じ病気の人と度々文章で交流しているけれど、同じ病気=病気のタイプや服薬が全て同じというわけではない。

水頭症てんかんも、似ている所はあるけれど、シャント手術や発作の回数なんて全く違うから。

けれど、自分の経験談は話したりするよ。もしかしたらそれが何かに繋がるかもしれないしね。

私は自分の持病や障がいでもまだ分からない事が多い。けれどいつも願うのは〔完治して欲しい〕という事。焦ってはいけないけれど、辛い治療も副作用が出る薬を飲むのも正直嫌だけれど、私達の持病は市販薬では治らないんだから仕方ないよね。悪化しなければいいんだから。

他の人とは少し異なるかもしれないけれど普通に生活できるし、持病や障がいがあるから全て不幸ってわけではないんだよ。

持病や障がいがなくても殺されたり、自分から「死」を選んだり・・・。

確かに辛い事もある。けれどそればかりに目を向けたら自分で自分に不幸を招く事になると私は思うよ。私はそんな道に進みたくないし、皆さんにもそういう道には進んでほしくないな。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!