水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

良い・悪いの判断は自分自身、になるかな?! ~自分や周りの人達を悲しませないで!~

私は〔水頭症〕と〔てんかん発作〕、そして〔肢体不自由〕だけは自分の持病や障がいとして受け入れているけれど、〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕は今でも受け入れられない。
というのも、どういう病気なのか説明されなかったから・・・そして〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕については「SNSを使って検索しないで」ということを言われたから
診断された病気や障がいの事が何も分からないなんて・・・

まだ、私は自動車の運転ができない。〔てんかん発作〕を起こしたから、再び自動車運転免許証は警察署に預かってもらっている。でも、私は主治医の医師の許可を得てから運転免許証も取得した。自動車学校も、他人(ひと)より時間もお金も使った。そして自動車学校を卒業してからは自動車の運転をしたのが1~2回くらいだ。標識の意味とか、まだ覚えているかな~?

自動車の運転は、病気や障がいによっては医師の許可が必要なのは分かったけれど、自動車の運転で違反等をした人達に対しては、違反金を払ってもらったり、点数を引いたり、厳重注意だけでいいの?
飲酒運転とかはダメな事なのに、厳重注意とかだけだと、期間が切れたらまた同じことをするんじゃない?
私もいずれは自動車運転免許証が返ってくるけれど、それは2年後の更新の時。
水頭症〕からの〔てんかん発作〕だから、また診断書も[必要提出書類]になるだろうし・・・

今は〔てんかん発作〕を起こさないようにも気をつけ、よく分からないけれど〔解離障がいによる心因性てんかん発作〕も起こさないように気をつけている。
持病や障がいがあると、大変なことが多いんだけど仕方ないね。

ウイルスや菌、身体に良くないものが多く存在するけれど、上手に付き合いながら学んだり乗り越えていくしかないんだよね?
私も今は行きたい場所とかがあるけれど、ストレスにならない程度に我慢している。それに、願っていればいつかはできるかもしれないし・・・

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。
笑顔で幸せを呼ぼう!